忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/13 (Sun)
どもども♪

予告通りに先日、富士山に登りに行って参りました(・∀・)

が、当日は台風直撃のタイミング(x_x)
大雨に打たれ、七合目で引き返しました・・・。

そして、その時にスマホが雨で水没し、再起不能に(つд`)

幸い、保険に入っていたので新機種になりましたが、データの一部が損失・・・。

このブログも投稿や編集はできますが、管理画面にログインが出来ず、細かい設定が出来なくなってしまいました(;゚д゚)

という事で急遽、ブログの引っ越しを行う事になりましたm(_ _)m

新ブログはおかつり、せかんど!

内容や更新ペースは変わらずにマッタリとやって行きます!

引っ越し先でもコメントなどを頂けると励みになりますm(_ _)m

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

拍手

PR
2015/07/03 (Fri)
どもども♪
7月に入りましたね。
皆さん、良い釣果に恵まれているみたいですが、私の方はサッパリです(-ω-;)

先日はバス&シーバス狙いで児島湖周辺に。
まずは七区に行きますが、相変わらずの大増水中。

杭が水没しているので、東側の護岸添いをバズベイトとクランクで流していきます。

夜中から夜明け前までやりましたが、ノーバイトで撃沈(x_x)

気持ちを切り替えて、締切堤防に移動して朝マズメのシーバッシング。

こちらはイナッコやママカリを追い回してボイル祭りが起こっていました。

しかし、去年もそうでしたがこーいう時はルアーに見向きもされない事が多々(T_T)

案の定、トップやらミノー早巻きには全くの無反応。
何とかバイブレーションの高速巻きでセイゴを一匹上げれただけでした。



う~ん、シブい(-ω-;)

結局、この休み中はこの一匹のみでした(ノД`)

そして、帰宅際にラインを買おうと釣具屋さん(タイム)に寄った時に、店員さんに

「シーバス&チヌのフォトダービーにも出ませんか?」

と勧められて、思わずエントリーしてしまいました(゜ロ゜;)



こちらはシーバスとチヌの一匹ずつの総合計を競う大会です。

バスと平行してこちらも頑張っていきます(・ω・)

拍手

2015/05/09 (Sat)
どもども♪

長かったGWも終わり(仕事で7連勤でした)、溜まりに溜まった疲れを釣りで発散しようと思ってます(o´∀`)b

とりあえず、日曜日&月曜日は連続で出撃予定です♪



タックルも準備万端!

若干、風邪気味ですが、目一杯楽しみますよ( ̄∇ ̄)

拍手

2014/08/19 (Tue)
どもども♪
8月中旬から繁忙期真っ只中で釣りに行けてません。゚(゚´ω`゚)゚
せめて家の近くの用水路でズーナマでもと思っていますが、天候不良の影響か水嵩が増していてトップには出にくい状態になっています。

おかげで、『バスボートに乗って、桟橋の下に、ミラクルジム(村田基)ばりのスキッピングでビッグバドを投げて、デカいバスをフィッシュオン!!』という中々ミラクルな夢を見ました(笑)

明らかに禁断症状ですね(・ω・)

幸い今週の金曜日は午後から暇なので、釣りに行けそうです。
雨の影響で汽水域はいい感じみたいなので、夕方からブッコミ釣りでも行きましょうかね?

あー、待ち遠しい(´Д`)

拍手

2014/01/01 (Wed)
どもども♪
気が付けば年が明けていましたね。
私は年末年始が書き入れ時なので、全く新年という感じがしませんΣ(-∀-;)

何はともあれ今年も楽しくマッタリと色んな釣りを岡山で楽しんでいきたいと思っています。

何時も覗いてくださっている皆様も良い釣果に恵まれます様にお祈りしつつ、新年の挨拶としたいと思います。

とりあえず、1月中に初物ゲットするど(´・ω・`)

拍手

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]