忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2017/05/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/03 (Thu)
どもども♪
いきなりですが、来週、富士山に登る事になったひつじです(;゚д゚)

実は学生の頃、無謀にも富士吉田の一合目から登って五合目でリタイアした事があります(-ω-;)
ちなみにその時は山中湖で釣りもしましたが完全坊主に終わり、富士山の洗礼を浴びまくりました・・・。

今回は釣りはしませんが、富士山登頂は成功させてリベンジをしてやろうと思います!

さて、話は変わって釣りの話題。
最近はかなり涼しくなって好調なバス釣り。

どうせなら、ただ釣るだけじゃなくてちょっと面白く釣りをしたいと思って、一人でちょっと企画を考えてみました。



ルアマガで人気の『特命釣行』シリーズ!
与えられたお題をクリアする為にスペシャリスト達がガチンコで釣りをする人気企画です。

コレを真似て私も自分でお題を考えて、釣りをする事にしました。

で、考えてたお題はというと。

『5:30~9:30の朝マズメ4時間で、ホームの野池で10匹釣る!』

更にコレに縛りを加えて。

『同じルアー、リグで釣って良いのは2匹まで。2匹釣ったらルアーチェンジ!』

この条件でガチンコで釣り開始です(`・ω・´)

まず、朝一はバイブレーションで手早くチェック!





Vivaのリーサルバイブレーションでまずは2匹!

高速巻きで中層付近でヒットしたので、ジャークベイトにチェンジ。

軽いトゥイッチで魚を誘ってみると





OSPの阿修羅でもう2匹!

今日は横の動きに反応が良さそうです。

続いてはイモグラブのスプリットショットリグ。
ウィードに引っ掛けながら、同じくトゥイッチで!





これで計6匹!
時間はまだ1時間ほど。

これなら余裕で達成出来る(・∀・)

と思いましたが、ここから中々、次に繋がらず。

クランク、スピナベ、チャター、グラブのジグヘッドリグと連続で巻きモノを試しますが、反応がパタリと途絶えました(゜ロ゜;)

ここは一旦リセットという事で、6インチボウワームのネコリグでスローダウン。





何とかゲット(゜ロ゜;)

気がつくと残り時間はあと1時間。
あと2匹でリミット達成です。

どうせならデカいの釣りたい(`・ω・´)

そこで選んだのはファットイカのノーシンカー!
ノーマルセッティングで遠投してズル引きで深いボトムにいるナイスサイズを狙います。

しばらく集中してスローリトリーブで底を引いていると、いきなり引ったくる様な強いアタリ!

これはデカい!
と鼻息を荒くしながらファイト!

が・・・(゜ロ゜;)



まさかのズーナマさん(;゚д゚)

野池で釣ったのは初めてです。

ズーナマさんが来たという事はしっかりボトムを狙えていると前向きに考えて再開!

堰堤の際にて・・・



1匹追加!

あとひとつ・・・という所で残念ながら時間切れ(-ω-;)

結果、バスは9匹でお題達成ならず(ノД`)

もうちょっと早くスローテンポに切り替えてれば達成出来たかも・・・。

悔しいですが、中々、緊張感有る釣りになりました。
今後も不定期でやっていきたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]