忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/01/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/11 (Mon)
どもども♪
最近は先日のシーバス釣行が悔しくて、夜な夜な児島湾・吉井川河口付近にシーバスを狙いに行っておりました(・ω・)

どこもかしこもイナッコを食べにシーバスが寄っていて、ボイル祭りを展開しておりますが、これが釣れそうで全く釣れません(;゚д゚)
やはり周りが餌だらけで、それしか目に入って無い感じ。
もうお手上げです(´-ω-`)

しかしそんな中、釣り場で会ったとあるシーバサーさんに色々と教えて頂く機会が有りました。
このシーバサーさん、10日ほど前に推定70cmオーバーのシーバスをヒットさせるも取り込み直前のひと暴れで、石畳でラインを切られ、同じようにリベンジに燃えているとの事。
周辺のシーバス事情にも詳しく、ヒットルアーや流れの向き、ベイトが溜まりやすいポイント等をこと細かに教えて頂きましたm(_ _)m

何だかイケそうな気がするぞ(∩´∀`∩)

おかげさまでそんな自信も付いて、虎視眈々とリベンジの機会をうかがっておりました。

そして昨日。
台風の影響で仕事が休みになり、午前中は家でマッタリ(´▽`)
午後になり、天候が回復したのを見計らって、大雨で流された餌を食べに集まって来たシーバスを狙う、俗にいう『増水パターン』を期待して出撃してきました(∩´∀`∩)

ポイントに付くと、雨の影響かいつもは閉まっている周辺の水門が開放中で、濁りと流れが良い感じに形成されています。

おぉ~、テンションあっがるぅ~(≧∀≦)

最初に投入したのはローリングベイト!
かなりの濁流なのと、まだ日が高いので、バイブレーション系の重めのルアーを早巻きで狙っていきます。
その一投目。

巻き巻き巻き、ゴンっ! バシャバシャバシャバシャ!!・・・シーン・・・

いきなりキター(・∀・)

初っぱなのエラ洗いで外されましたが、狙いは間違いない様子。

コースを変え、ルアーをローテーションしながら、キャストキャストキャスト(゜∀゜)

そしてしばらくすると・・・・

巻き巻き巻き、ゴンっ!! ジィー・・・

のったー(≧∀≦)

水門の流れに乗ってエラい勢いで引きます。
エラ洗いをかわしつつ、ドラグで調整しながら、少しずつ寄せて来ます。
手前まで来ても気を抜かず、ラインブレイクに気をつけながら、ロッドを操作してネットイン!



体高のあるナイスな魚!!
カッコいい(゜∀゜)



ハネ(フッコ)サイズですね。

これで、リベンジ成功・・・と言いたかったのですが、その後、二連続バラシ(´Д`)

更に日が暮れて、ボイルが始まるとまたまた見向きもされずに終わりました。

うーん、微妙な結果(・ω・)
リベンジロードはまだまだ続くかも?

拍手




Day:8月10日 

Rod: MISSION TACKLE DESIGN BUZZTRIKS DISTANCE EDITION
BTLS-7032ML

Reel:SHIMANO 10 ULTEGRA ADVANCE 2500S+WR カスタムダブルハンドル

Line:PE1号+フロロ12lb

Lure:マルアミーゴ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]