忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/05 (Tue)
どもども♪
8月に入って忙しさMAXなひつじです(・ω・)
とはいえ、休みの日は釣り三昧♪
そこに釣り場がある限り、釣りに行き続けますよ(゜∀゜)

てな事で昨日は朝はバス、夜はシーバスと二本立てして来ました。

まずは朝の部。
おにゅーロッド一本持っての出陣♪

まずはバジンクランク。



あっさりと入魂完了♪

続いてスピナーベイト。



せっかくなのでワームでも。



子バスばっかりですね(・ω・)
活性が高いというか元気一杯な感じ。
果敢に自分と同じ位のおっきさのルアーにアタックしてきます。

一応、スピナーベイトでおっきいサイズ(手のひら二つ分なので30後半くらい?)もあげましたが、フック外した瞬間にバタバタ暴れられて逃げられちゃいました(;゚д゚)

まぁ、ロッドの試運転もバッチリ、久々の釣りに癒されたのでOKです。

その後、昼前に帰宅して、夕方までお昼寝(´▽`)

そして、日暮れ前から第2R開始です(・∀・)



やって来たのは吉井川河口&水門湾周辺。
今の時期はイナッコを食いにシーバスが寄ってきています。
確かに水中を覗くと、4~5cm位の小魚がウヨウヨ泳いでいます(゜∀゜)

ロッドとタモを持ってあっちこっちをウロウロ。

そして、しばらくすると・・・。

シュバシュバシュバ・・・ザァザァ・・・バコン!!

あっちこっちでボイル発生!
暗闇からすんごい捕食音が聞こえてきます。

ここは桃太郎祭りの会場ですか(;゚д゚)

このビッグウェーブに乗るしかない!ということで、ひたすらキャスト!

・・・・・・・・・

来ない(つд`)

表層を引いてると、時たまルアーの横や後ろにゴボッと出ますが、ルアーへの直接アタックが有りません。

エリア10→エスフォー→モルモ80→スケアクロウ→サスケSF→X-80とルアーをとっかえひっかえ投げますがダメダメ・・・。
辺り一面、餌だらけなのでルアーには目もくれない感じです。

まぁ、焼き肉食べ放題の最中に、うまい棒牛タン味をわざわざ食べる物好きは少ないですよね(・ω・)

1時間ほどお祭り状態でしたが、シーバスを釣ることが出来ず、無念のボウズ。

悔しいので、何とか攻略法を見つけてリベンジしたいです。
アドバイスがあったら是非ともご教授をm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様です^ ^
ひつじさんのブログ読んで
釣りに行った気になってる私ですwww

いや〜 しかし元気ですね (^_^;)
その元気下さいw

カバーゲーム好きですが今年は
異常な暑さで日中はとても無理です><

体調には十分気を付けてくださいね^ ^
レーベル 2014/08/06(Wed)15:57:33 編集
無題
>>レーベルさん

いつもありがとうございますm(_ _)m

そう言っていただけると嬉しいです。
ちなみに本日の夜にリベンジ戦に行きましたが返り討ちにあいました(笑)
しばらくは夜遊びはお預けです・・・。

レーベルさんも体調を崩さずに夏を乗り切って下さいね(゜∀゜)

ひつじ 2014/08/07(Thu)23:24:19 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]