忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/12 (Sat)
どもども♪
台風で大雨が来ると思いきや、空振りに終わりましたね。

とはいえ、『晴れの国、岡山』での久々の雨だったので、これはと思い、釣りに行って来ました(・∀・)

今回は雨の濁りが活性が上がったであろう河口部にて夜釣り!
土茶濁りの初日はウナギ狙いで、いざ、
児島湾沿いの小規模用水路へ!

そして、やってやりました(´▽`)



リポビタンDの瓶くらいの太さがある蒲焼きサイズです(゜∀゜)
鈴がかなり激しくなる良いアタリ方をしました。

勿論、持ち帰ってすぐさま捌きへ。



美味そうな姿になりました(≧∀≦)

とりあえず、一匹焼いて残りは冷凍庫にて保存。



大変おいしゅうございましたm(_ _)m
残りは土用の丑の日に食べる予定です。

濁りが薄くなった翌日はチニング&シーバス狙いで吉井川へ。



ナイスロケーション&足元にカニさん一杯で雰囲気はアリアリ(∩´∀`∩)

まずはチヌ狙いで、チヌラバ+クローワームをキャストしてボトムを巻き巻き。

・・・・・・・・・

釣れません。

時節、コンコンコンコンっ!というギルみたいなアタリが有りますが、チヌなのかハゼなのかフグなのか判別が付かず・・・

ならばと、今度はバイブレーションをかっ飛ばしての絨毯爆撃。

・・・・・・・・・・・・

ノーバイトです(´Д`)

近くで電気ウキでチヌを狙っているおじさんがいたので、話しを聞いてみると餌でも全くダメだというお返事。
丁度、近くで大きな花火大会をやっていたので、そのせいじゃないかという話しでした(・ω・)

まぁ、日が悪かったという事で早めに撤収。
いくつか吉井川のポイントを下見しつつ帰宅しました。

大河川の多い児島湾で、夜釣りでフィーバーするのはもう少し先ですかね?
8月は仕事が忙しくなるので、7月中に色々と釣っておきたい所です(・ω・)


拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは^ ^

毎日暑いですねー(・_・;

しかしナイスな鰻ですね!(◎_◎;)
美味そう いいなー^_^
この時期しっかり睡眠とってね^ ^
いつかコラボしましょw
レーベル 2014/07/15(Tue)15:04:48 編集
無題
>>レーベルさん
暑い中、お疲れ様です。

ウナギ食べて何とかスタミナ付けてます(・ω・)
夏バテしないようにお互いに気をつけていきましょう!

なかなか、土日休みが取れないんですが、日程があえば是非ともお願い致しますm(_ _)m
修行つけてください(・∀・)

ひつじ 2014/07/16(Wed)14:49:57 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]