忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/29 (Tue)
どもども♪
一気に暑くなりましたね。
部屋にエアコンが無いので、熱帯夜にグダっております(´Д`)

そんな蒸し暑い部屋を飛び出して、先日は児島湾に夕涼みがてら夜釣りへ。



投げでハネ・アナゴ・チヌ・ハゼを狙ったのですが、結果はセイゴ一匹とまさかの空振り。゚(゚´ω`゚)゚。

しかしながら、隣でウキ釣りをしていたオジサンがチヌをヒットさせた時にタモ入れをお手伝いしたところ、「ワシはこんな大きいのはよー捌かん」と特大のチヌを頂きましたm(_ _)m



デカいです(゜∀゜)





骨が堅くて三枚に下ろすのに苦労しましたが、お刺身も塩焼きもウマーでした(・∀・)
ありがたやありがたやm(_ _)m

オジサン曰わく、「ウキ釣りもぼっけぇおもれーで」との事なので、磯竿と電気ウキを買ってみようかなと興味が沸きました(゜∀゜)


さてさて、そんな投げ釣りの最中に退屈の余りにスマホでポチポチとネットをやっている最中にまたまた物欲がムラムラと(▼∀▼)

TD-Z用にワンピースのロッドが欲しいな・・・

気が付くと数日後に届いて居ました(;゚д゚)



Major Craft  ARRIVAL  ARC-66M

メジャーさんの一世代前のフラッグシップモデルですね。
サテライトバレンシアがひじょーに良かったので、もう一本と思ったのですがやはり古い機種なので良いのが見つからず、その血を受け継ぐアライバルにしました。

握った感じは「軽っ?!」という印象。
見た目はがっしりしてますが、リールと合わせると絶妙のバランスで振りやすく、巻きやすそうな感じ(゜∀゜)

bitesに比べると少し長めなので、水路や小規模野池をbites、それ以外をアライバルと使い分けていければと思っております。

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
おはようございます^ ^

しかし見事なチヌですね(^_^)
いただけるとはw

新たにロッド追加ですか^ ^
いいですねー(^o^)

ウチも何か買おうかなw
レーベル 2014/08/03(Sun)08:42:58 編集
無題
>>レーベルさん

お世話になってますm(_ _)m

またまた散財してしまいました・・・
でも、使ってみた感じ非常に良かったので大満足です(・∀・)

また消費税があがる前に大きいモノ買っちゃいましょう
ひつじ 2014/08/05(Tue)21:27:27 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]