忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2019/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/31 (Fri)
どもども♪
昨日と今日は待ちに待った連休( ^∀^)

とは日中は色々予定があって、自由に時間は使えません( ;∀;)

しかし、自他共に認める釣りバカの私(笑)。
朝と晩の短時間で、サクッと行ってきました♪

まず、木曜の夜は百間川でズーナマさん遊び。



日暮れ直後の一時間勝負。
今回は羽根モノルアー縛り♪

で、結果は40cmオーバーが何とか一本(;´∀`)



ルアーは名作ノイジーのデカダンスフィー。
岸と平行に引いて、ガバッと出ました♪

そして、翌朝は夜明け直後から朝の9時までバスフィッシング( ^∀^)

前回、デカイのばらした赤磐市の野池にいざ、リベンジ!

まずは、池回りのオーバーハング下にノーシンカーを投げて、またまたデカギルゲット(;゜∀゜)



3インチファットセンコーをなんと丸飲み!Σ( ̄□ ̄;)
引きとロッドのしなり具合にファイト中は絶対にバスだと思ってました(汗)。

その後もギルバイト続きで、ワームがボロボロ・・・。

ゲーリーワームが勿体無いので、ここで取り出したのは、激安ルアーの王様(笑)、コーモランが発売している『FLAKE 』ワームシリーズの4インチミノー。
こいつはどっからどう見てもカットテールワームのパチモノです(;゜∀゜)

これをノーシンカーにセットして、水中にあるウィードの際に落として探っていると、弛んでたラインがビューっと横走り!Σ( ̄□ ̄;)

また、ギルか?と思いつつも、グィ~っとスイープアワセをすると、ズシンとした重量感。
ロッドを立てると、ウィードから長くて黒い魚体が水面下に出てきました。

おぉっと?!・・・キタキタキタキタ((((;゜Д゜)))

慌てつつも、前回と同じミスはしないぜと、もう一度追いアワセ。
ウィードに巻かれるとヤバイので、チョコチョコチョコと横にカニ走りして、オープンな場所に誘導。
ラインを切られない様にゆっくりとやり取りしてから水揚げしました。



アフター回復系(?)のスリムで細長い48cm♪
人生初の50cmオーバーにはなりませんでしたが、久しぶりのおっきなバスちゃんに思わずガッツポーズ(* ̄∇ ̄)ノ
散歩中のご夫婦さん、驚かしてスイマセンm(_ _)m



ツーショットを撮って、速やかにリリース。



ロクマルサイズになったらまた逢いましょう(  ̄▽ ̄)

これにて満足して納竿♪
メッチャ眠いけど、充実した連チャン釣行でした(*´ω`*)

しかし、ホントに釣りって面白~い( ^∀^)





拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
No Title
初めまして^^/

ナイスアフターですね♪

ブログ楽しく拝見してます^^

それでは頑張って下さ~い

あ、もしかして・・・

どこかでお会いしてるかも?www
レーベル 2013/06/01(Sat)22:32:14 編集
No Title
>> レーベルさん

何時も閲覧頂いてありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けるとスゴく励みになります!

休みの時は県内の池か川か海か山の何処かに居ます(笑)

もし釣り場でお会いしたら宜しくお願いいたします。

ひつじ 2013/06/02(Sun)09:37:26 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]