忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/12 (Sun)
どもども♪
先日、倉敷の美観地区にあるカフェ『三宅商店』でカレーとパフェを食べてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





感想としては"美味い( ^∀^)"の一言。
カレーの玄米とパフェのイチゴが最高でした。
倉敷に行った際は是非是非(ノ´∀`*)

さて、話しは変わって、昨日の事。
仕事が早上がりの日だったので、即効で帰宅して、近所の百間川にズーナマをやりに行ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は引き出しを増やすために、やった事の無い場所を回ることに。

まずは定番の流れ込みを発見したので、ジッターバグを結んでスタート。
ファーストキャストをして、巻こうとすると、パコンっと、いきなりの落ちパクバイトΣ( ̄ロ ̄)

フォローでキャストし直すと、パフっ、パフっ、パフっ・・・バコっ!!! バシャバシャバシャ!!!

!!(゜ロ゜ノ)ノキター

理想的な追い食いバイトでヒット!
流れ込みの流れに乗ったせいかエライぐいぐい引きましたが、何とかいなしてキャッチ成功。



60cm間近のナイスなナマさん。



連チャンバイトとは食いしん坊さんですね。


雨上がりで濁りが入ったせいか、中々の高活性なご様子。
ワクワクしながら、次は草が刈られてエントリーがしやすくなっていた場所へ。

所々で捨て石が顔を出しているので、水深はバッチリ。
上流から下流に向けて流していきます。

すると、バコバコ、パフパフ、イイ感じでバイトの嵐ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし、中々、乗りません・・・。
乗ったとしても、その直後のヘッドシェイクでバレるバレるΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、乗りそうで乗らないのもズーナマさん釣りの楽しみの一つですね。

んで、しばらく続けてると何とかヒット。

ところがサイズが手のひら位のミニナマちゃん。
可哀想なのですぐに針を外して、優しくリリース。

気温も冷え込んで来たし、翌日も仕事だったので、キリの良いここで終了としました(;゜∀゜)

ということで、ちょっと尻すぼみな感じでしたが、ズーナマさんに遊んで貰えた事に感謝m(_ _)m

次回はそろそろ最盛期に突入しそうなバスを狙いたいと思います♪

目指せ、50upヽ( ̄▽ ̄)ノ

拍手


日時・・・5月10日 20時~21時30分

気温・・・16℃

ロッド・・・オリムピック ヴェローチェ652MG

リール・・・アブガルシア REVO SX-L(ZPI カーボンパワーハンドル)

ライン・・・ナイロン16lb

ヒットルアー・・・ジッターバグ5/8oz
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ストロベリー
ナイスパフェ♪♪

そして、
目指せ50アップッ!!
ヌー 2013/05/13(Mon)21:22:08 編集
No Title
>>ヌーさん

コメントありがとうございます。

倉敷川の帰りにでも是非行ってみて下さい。

フィネスで大きいの取りたいんですが、自分の実力じゃまだまだです。
マメに釣りして修業あるのみです。
ひつじ 2013/05/14(Tue)00:13:55 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]