忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2019/07/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/10 (Mon)
どもども♪
空梅雨で暑い日が続きますね(;´∀`)

"雨の日はトップでバスちゃんガボガボ"とか"雨上がり、笹濁りの河口域でシーバス&ウナギが爆釣"と妄想していますが、ナカナカ上手くいきませんね(´・ω・`)

どうも台風が近付いているみたいなんで、それで澱んだ水が入れ替わって状況が変わればいいんですけどね。
増水しすぎて地形が変わってしまったらアレですが・・・(;´∀`)

さてさて。
話変わって、いよいよあちこちで田植えが始まりましたね。
水路に水が入ってあちらこちらで、魚やザリガニ、蛙の姿が見られるようになりました。

水路といえばズーナマちゃん。
って事で仕事が休みだった本日は夕暮れ前に鯰人ゲームへ。

場所は家の真裏の小さな用水路。
歩いて2分も掛かりません( ^∀^)

そこの小さな水門の流れ込みに投げてサクッと一本。



追い食いして来たんですが、一回目は尻尾で叩く威嚇バイト。
そして、二回目でガッツリくわえてフッキング。

至近距離でバイトが見れるので勉強になりますね(*´∀`)



ちなみにお腹はこんな感じでデップリ。
モロコやワタカやハエなど小魚の魚影はすこぶる濃いので、一杯貯め食いしてるんでしょうね( ^∀^)

この一本で本日は終了。
狭くて小さい水路なのであんまりやると直ぐにすれてしまうんですよね。

とはいえ、こんな小さな水路にまで入って来ているのでもう最盛期に突入したとみて間違いないでしょう♪

皆様もお近くの川や水路で鯰人ゲーム、いかがですか?
面白いですよ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
No Title
こんばんはです^^

なかなかのオデブさんですなw

ナマズは いつも通ってる池に沢山いますねw

トップは勿論バイブ、クランク、ワッキー何でも
食ってきます・・汗

自分はバスオンリーですが
バス0匹にナマズ爆釣なんて日も多々ありw

まあ何も釣れないよりか楽しいですが^^

活性上げる為にも何より早く雨降ってほしいですね^^;

おじゃましました^^/
レーベル 2013/06/12(Wed)20:50:43 編集
No Title
>> レーベルさん
コメントありがとうございます!

池に鯰が多いって珍しいですね。

私もバスが釣れない時によく癒して貰ってます(笑)
ルアーで始めて釣ったのが鯰だったので思い出の魚でもあります。

雨降りませんね・・・。
雨降った時はバスでもオイシイ思いをしているので、何とか一雨欲しいところです。

お互いに良い釣果に恵まれると良いですね。
ひつじ 2013/06/13(Thu)21:02:08 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]