忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2019/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/27 (Sat)
どもども♪
今月もお給料が出たので、ご褒美のお買い物( ´∀`)
前回書いた通り、ゴアテックスのレインジャケット(ハードシェル)を買っちゃいました。



今回買ったのは大ファンのアウトドアウェアメーカーのマムートのセグナスジャケット( ´∀`)

ゴアテックスでも軽量でムレや汗を逃がす力が強い『アクティブシェル』を使った高地登山用のハードシェルです(* ̄∇ ̄*)

マムートは前に買った『ウィンドシェル』のライトスピードジャケットに続いて二着目。
秋口になったら、釣りに加えて本格的に登山も始めるかも知れません(笑)

さて、話しは釣りの話題に代わりますが、夏のマイブームはなんと言っても夜釣り(´・ω・`)

餌でウナギやハネを狙ったぶっこみ釣り。
ルアーではズーナマさんやシーバスをメインに狙っています。



先日も古いバスロッドに市販のちょい投げ仕掛けを結んで、新岡山港周辺にお出掛け♪
投げた後はスマホで動画見たり、漫画読んだりのお気楽スタイルですが、釣果はこんな感じ(*´∀`)



ゆるゆるでも、セイゴやハゼが釣れちゃいます( ´∀`)

そして昨日は久々にズーナマ釣りに百間川へ。

河口水門を開けているのか、大減水中でしたが、流れ込みやゴロタ帯の際などをジッターバグで攻めて、ナイスコンディションのズーナマさんをゲット!





上のはゴロタ帯、下のは濁った流れ込みで釣りました。
底質や水の色で魚体の色も違いますねΣ(゜Д゜)
オモシロイ(*´∀`)

ということで、暑い日中は避けての夜釣りが熱いという記事でした(;・ω・)

今度はバスの夜釣りもしてみたいですね。


拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
No Title
こんばんわ^^

〇〇〇大橋の橋桁ですねwww
そのポイントは自分もよーく行きます♪
そこ右に行ったところの小さな港の堤防裏で
メタルで港のライトに集まってくるシーバス狙ったりしてます^^

ナイス ズーナマさんですね^^
たまにはズーナマ釣り行ってみようかなw
レーベル 2013/07/27(Sat)23:30:33 編集
No Title
>>レーベルさん
コメントありがとうございます!

そうです、そこです( ´∀`)
対岸の金甲山やら、河口の工場の夜景で癒されてます。
三蟠港は今度、ハゼ釣りに行こうかと考えてます。

ズーナマは仕事から帰宅した後に近所でサクッと遊べるのが魅力ですね。
トップオンリーでイケるのもグットです(* ̄∇ ̄*)
ひつじ 2013/07/28(Sun)22:57:20 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]