忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/30 (Fri)
どもども♪
先日、火曜日。
久々のバス釣りだー、と気合を入れて釣りしに行ったら見事に空振った挙げ句、ブヨに刺されてかなりヤられました( ;∀;)
バスじゃなくてハスなら釣れたんですけとね。



そして、本日。
リベンジという事でまたまたバス釣りへ行って参りました♪

場所は久々の笹ヶ瀬川。
何時も通りに、水門やウィード帯をランガンして釣り歩いて行きます。

まずはスタート直後。
護岸されてる水門周りのドシャローを、旧コンバットクランクSSRで探ってると、ひったくるようなバイトでヒット(゜ロ゜)



ジャンプしまくりの元気ハツラツなヤングちゃん。
久々に魚の顔を見れて一安心です。

その後も二回ヒットしましたが、ジャンプされてフックアウト(´・ω・`)
若者は元気ですね。

しばらくして、黒い雲が出たかと思うと、しとしと雨が降り始めました。
何時もなら帰りますが、今日はこないだ買ったマムート製のゴアのジャケットがあります(;゜∀゜)

早速、装備して引き続きキャスト。
流石、ゴアテックス!
雨でも何ともないぜ(`・ω・´)

そんなこんなで何ヵ所か目にやって来た水門。
見ると水門の後側が水路になっています。
そんで、その水路にはドバドバと滝の様に水が落ちる流れ込みが。

おぉ、教科書通りの夏ポイントヽ( ̄▽ ̄)ノ

流れ込みのちょい脇の水が巻いてるトコにスピニングのノーシンカー投入。
すると直ぐ様、ラインが横走り!

キタキタキタキタ( ̄□ ̄)!!

アワセると、ギュイーンと下に突っ込む引き!
流れに乗ったのか、SLアクションのベニーロが胴から曲がります。

(;・ω・)お、重い

しかしここで、ついに新調したツインパワーのドラグの本領発揮♪
魚が突っ込むと同時に、"チリリリリ!"と小気味良いドラグ音。
かと言ってラインが出すぎる訳でもなく、良い加減でピタッと止まります( ^∀^)

そして、ムチのようにしなったベニーロが上手くいなしながら寄せてくれて、無事にランディング!



46cmのメッチャごんぶと(;゜∀゜)
オメーなに食っとんで・・・



口もデカイ!
いかにもラージマウスバスって感じですね(*´ω`*)

リリースする時、最初はちょっとグッタリしてましたが、しばらく水に浸けながら、バチャバチャとエラに空気を送ると、ふてぶてしく泳いで帰って行きました。

いつか、また逢おうぞ(´・ω・`)

その後、雨で濁りがキツくなってきたので昼過ぎには納竿としました。

という事で一応、リベンジ達成でしょうか。
季節もそろそろ秋になりそうですし、良いシーズンが始まりますね。
9月はもっと釣りに行きたいと思っております(´・ω・`)






拍手


日時・・・8月30日 9時~12時

気温・・・31℃

スピニングロッド・・・メジャークラフト ベニーロ632SL

スピニングリール・・・シマノ 08 ツインパワーS2500

ライン・・・フロロ4lb

ベイトロッド・・・テイルウォーク クレイジーバスKR 672M

ベイトリール・・・アブ REVO ALT-L

ライン・・・フロロ12lb

ヒットルアー・・・カットテール4インチ+ノーシンカーリグ

旧コンバットクランクSSR
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
No Title
どもです^^

リベンジおめでとです♪

ゴッツイめちゃええバスですねw

そしてツインパワーもええ仕事してますね^^

タックルのトータルバランスが良いと
デカバスも楽に獲れますね^^

デカバスと言えば
今年の夏は まだゴーマルの顔見てないっす・・・><
レーベル 2013/08/31(Sat)16:31:22 編集
No Title
>>レーベルさん
コメントありがとうございます!

おかげ様で良い釣りが出来ました。
タックルさまさまですm(_ _)m

ちなみに私は子供の頃にバスを始めてから15年位経ちますが、未だに50オーバー釣ったことが無いです(泣)

岡山に戻ってきたからには必ず釣らねばと思っているところでアリマス(´・ω・`)
ひつじ 2013/08/31(Sat)21:12:32 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]