忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/22 (Sun)
どもども♪
雨で増水した先日、久々にブッコミでうなぎを狙いに行きました(・ω・)

で、結果はというと・・・





ニゴイやフナの猛攻にあいましたが・・・



小振りながら何とか二本上げました。

このサイズだと、一人分位にしかならないのでとりあえず捌いて冷凍庫で保管中。
また雨が降ったらデカいの狙いに行きたいですね(^_^)

で、その数日後は同じく久々に笹ヶ瀬川にバス狙いへ。
田植えも始まって、そろそろ魚が上流部にも入り始めるはず。

今回は前回から練習中のミノー縛りで。
雨もパラついてたので、ゴアのジャケットを着てイザ出陣(∩´∀`∩)

しかし、到着してビックリ(;゚д゚)
護岸に工事が入りまくっていて、岸辺がかなり変わっています・・・。
全体的に浅くなってるみたいで、魚の付き場所も変化してるようです(´-ω-`)

とりあえず、水深が深い水門周りをランガンする事に。

ところがここでまたもやアクシデント。

水が悪い・・・(;゚д゚)

田んぼの水の影響か、場所によってはドロドロ&あぶくだらけ・・・。
キャストするとラインが速攻で、茶色くなります。

やめてヾ(・ω・`;)ノ
リールとロッドのガイドも痛むからやめて。゚(゚´ω`゚)゚

仕方なく水が良さそうな場所を探して移動&移動。

そして、たどり着いたのが小さな船着き場所。
ウィードが生えている影響か水質はまずまず。
白ハエ(ヤマベ)のライズも見えるのでベイトも豊富そうです。

しかしながら、ウィードが伸びているので、ミノーを引くのは難しそう(・ω・)
あっさりとミノー縛りを解除。
ワームフックしか持ってなかったので、得意のノーシンカーで撃って行く事に。

選んだワームはダミキジャパンの『Hydra 3インチ』。
コイツはまんまゲーリーのイカちゃんの小型版です(・ω・)

バックスライドセットにして、キャスト→シェイク→放置の繰り返しで探っていくると、ステイ中に弛んでたラインが横走りするアタリ(・∀・)

太めのボディなので、しっかり送ってからアワセると手元にずぅ~っと重量感が!

(∩´∀`∩)ノッター

ウィードに巻かれないようにちょいと強引にやり取りしますが、走りまくり&ジャンプしまくりのナイスなファイト!
ドラグを利かせつつ、何とかランディング!



ナイスなガッチリくん(・∀・)



男前なバスだったので、ツーショット撮らせて貰いました(//∇//)
やっぱり川のヤツはコンディション良いですね。

この後、雨がかなり強くなって来た&北の空がピカピカしてたので、早々に退散。



一匹だけなのに指がボロボロになりました。
まぁ、勲章ですね(・∀・)

そろそろ、海も良さそうなので今度はソルトに行こうと思ってます。
シーバスかチニングか・・・悩むとこであります(´-ω-`)

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんばんは^ ^

うなぎッスか!
美味しそ〜 イイな〜^_^
うなぎって釣れるんですねw

しかしバス釣り絶好調ですね^ ^

ウチも頑張らなければ・・・
丸一日休みが欲しいっす(・_・;
レーベル 2014/06/23(Mon)01:05:13 編集
無題
>>レーベルさん

お疲れ様です。

ウナギは条件が揃えば割と簡単に釣れますね。
市販の仕掛けにミミズ付けて、投げとくだけでOKのお気軽さです。
蚊の対策は必須ですが(笑)

休み少ないとツラいですよね・・・
暑くなってきましたので、体調に気をつけて下さいね。




ひつじ 2014/06/23(Mon)11:07:39 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]