忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/20 (Fri)
どもども♪
前回のバラシが忘れられず、仕事も手に着かないひつじです。

これはまずいと早々にリベンジを決意(`・ω・´)

どうせならと思い、仕事帰りに中古屋さんで、シーバスロッドも新調しました。



天龍の『Masterplan MP-80L』です。

オリム、ダイコーと並ぶ日本三大ロッドメーカーの天龍のシーバスロッド。
知る人ぞ知る的なブランドですが、オールメイドインジャパン製です!

一度、天龍のロッドを使って見たかったのですが、中古屋さんで見つけてしまったのでこの機会にと購入( ̄∇ ̄)
まぁ、給料日前でも買える程、値段が安かったのもありますが(笑)

これなら、デカいのが掛かっても強気でやり取り出来ます(`・ω・´)

更にリーダーをナイロン10lbからフロロ12lbに変えて少し長めにセット。

ラインブレイクもさせませんよ(・∀・)

装備も万全にした所で早速リベンジに!

何時もよりも仕事を30分早く終わらせ、大急ぎで帰宅し、いざ再びの締切堤防へ!

・・・とここで思わぬ事態が発生。

現地に着いてみると、何と水門の改修工事が行われており、通行止めになっていました(;゚д゚)

警備員さんに聞くと、徒歩で堤防までは行けるが、車の駐車は出来ないとの事。

仕方なく少し離れた所に車を停めて、歩いてポイントへ。



水門付近です。
奥の光が工事現場になっています。

駐車出来ないせいか、いつもは混雑しているポイントが貸し切り状態(・ω・)
ラッキーですが、アングラーさんと情報交換を出来ないのは残念・・・。

一人寂しく準備をします。



こちらは満潮時刻の海中のご様子。
スマホのカメラでは解り辛いので、画像を加工してみました。
白い糸みたいのがバチ(ゴカイ)です。
前回よりも多いです。

とりあえずバチ系ルアーかなと、細長いシンキングペンシルをチョイスしてスタート。

ロッドを立てて水面下を引いてきます。

しかし、風が強いなぁ・・・と何も考えずに巻いていると、いきなりのヒット!

バシャバシャバシャバシャ!

うお!いきなりですか(;゚д゚)

頭真っ白の状態でのやり取りでしたが、ロッドパワーが強いおかげで楽に魚を浮かせる事が出来ました。



フッコサイズの良いコンディション(・∀・)
交通事故的なヒットですが、幸先は良さそうです!

同じようにバチパターンを意識してゆっくりと攻めます。

が、しばらくすると風向きが変わったのか、かなりの向かい風に(゜ロ゜;)

指先が寒い!投げにくい!ライズが解らない!の三重苦です(T_T)

バイトもありますが中々乗らず。
二回程、掛かりましたが、サイズが小さいのか、ジャンプで速攻で外されてしまいました・・・。

遊ばれてるやん(-ω-;)。

潮位が下がる深夜二時過ぎまで粘りましたが、その後はノーヒット。

一匹釣れたとはいえ、不本意なリベンジ戦でした(・ω・)

次回は3月頭がナイスな潮周り。
次はパターンにハマると良いのですが(`・ω・´)
 

拍手




Day:2月19日 

Rod: 天龍 Masterplan MP-80L

Reel:SHIMANO 08 TWIN POWER 2500S

Line:PE0.8号+フロロ12lb

Lure:ライジングミノー RM87


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんばんは^ ^ノ

中々なシーバスですね( ̄▽ ̄)
凄いなぁ^ ^
まだめちゃ寒いでしょ?

天龍さんのロッドは昔ジグ用に
ランチャースーペリア使ってましたよ^ ^
感度抜群のキンキン竿ですw
久々に ひっぱり出して使ってみようかな^ ^
そろそろデカバスが動く頃ですね〜
頑張って釣るぞーw
レーベル 2015/02/27(Fri)20:56:50 編集
無題
>>レーベルさん
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

防寒対策は万全なんですけど、指先だけは寒いです。
グローブ難しいですね(;゚д゚)

ランチャーシリーズ、名作みたいですね。
学生の時に読んだロドリで絶賛されてました。
自分は今出てるマグナシリーズに興味が有ります!

3月に入ったのでそろそろ初バス釣りたいです!
来週は野池に巻きに行きます(^_^)ゞ
TNも買いましたよ!
ひつじ 2015/02/28(Sat)12:49:17 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]