忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/18 (Wed)
どもども♪
少しずつ暖かくなってきましたね。
春が待ち遠しい( ̄∇ ̄)

この週初めはバチ抜けを狙ってシーバス狙いへ(`・ω・´)



やって来たのは児島湾の湾奥。
メジャーポイントの締切堤防付近。

昼間の潮位が低い時間帯にドライブがてらポイントを視察。
岸の手前側はゴロタだらけで、沖側は深めのブレイクになっているご様子。

これは釣れそう(・∀・)

早速、帰宅して準備をして一眠り。
そして、夜の満潮時刻に合わせて出撃!

アングラーさんの姿もチラホラ。
しばらく上から見てるとヒットされてる方も!

おぉ~と思いながら、こちらもスタート。

バチ系ルアーで上のレンジから探っていきます。

風が強いせいか、水面はライズなども無く生命感も無し。
しかし、ちょっとライトで照らしてみると小さなバチがポロポロと泳いでいます。
更にバチに混じって小型のシャコも確認。

おぉ~賑やか賑やか( ̄∇ ̄)

水面よりちょい下を泳いでいたので、シャローランナー系からシンキングペンシル(マニック)にチェンジ。

そのまま広範囲を探っていた所・・・

もぞもぞ・・・グゥ~

キター(・∀・)

スイープ気味に合わせると、ググッという手応え。
そして、沖でエラ洗いの水爆音!

本命キター(∩´∀`∩)

ファイト体勢に入りますが、ここでロッドがエラいしなります。

こ、これはデカいんじゃないか(;゚д゚)

ドラグを緩めるとジィーとラインが出て行きます。
そして何よりも重い!

と、ここでいきなりフッっと引きが緩みました。

えっ?!バラした!?

リールを巻いてもノーテンション。
そして、ラインを回収するとプッツリとPEが切れていました(T_T)

や、やられた・・・。

リーダー部分よりもかなり上の辺りなので、岩か何かで擦れたのでしょうか?(T_T)
もうちょっと強引にやり取りすれば良かった・・・。

以後は集中力が続かずにノーバイト。
撃沈しました。

という事で、未だにショックを引きずっています。
装備を整えて必ずやリベンジしに行きますよ(`・ω・´)

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]