忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/06 (Mon)
どもども♪
あちらこちらで春バスの釣果を聞くようになりました( ̄∇ ̄)

クランクで59と52が出た、ファットイカでロクマルが上がった、ビッグベイトに猛烈バイトが出た・・・などなど。

そんな話しを聞いたら、仕事が手につかないじゃないですか(笑)。

そんな中、最近は児島湖が調子が良いとの話しを聞きましたので、本日は雨の中、児島湖に行って参りました(o´∀`)b



朝6時に児島湖の北七区に到着。
平日の朝一なのに、早くもアングラーさんが多数!
バスボートも出ていて、調子の良さを裏付ける様な賑わいです。

よし、今日は絶対釣るど ( ̄^ ̄)ゞ

本日はベイトタックルオンリー(`・ω・´)
まずはシャロークランクで東側を巻きまくります!

水面近くには小さなベイト(イナッ子?)が群れており、クランクが通ると一斉に逃げ惑います。
雰囲気は抜群!

ところが1時間以上、ひたすら巻きましたがノーバイト(-ω-;)
かすりもしません・・・。

ちょい休憩をしていると、先行されていたアングラーさんが帰宅されるという事で、しばし情報交換タイム。

週末は確かに調子が良かったそうですが、今日はどうもイマイチな感じがするとの事。
大潮明けということも有り、この週末で産卵して一旦、深場に落ちたんじゃないか?という話しでした。

スポーニング絡みの大きいヤツじゃなくてもよいから、食い気のある元気なのが釣りたいなぁ(・ω・)

という事で今度は手を変えて見ることに。



やってきました、乱杭エリア。
この杭をひたすら撃っていく、千本ノック作戦です(`・ω・´)

投げる→ズル引き→ハードボトムでシェイク→回収と、丁寧に集中力を切らさないようにしながら、ひたすら撃ち続けます。

しばらくやっていると、シンカーが石に軽くスタックしました。
シェイクした後にロッドを大きく煽って、シンカーを外すとラインがスーっと手前側に寄って来ました。

うん?(・ω・)

何か変な動きしてるぞ、と見ていると今度は右に横走り。
弛んだラインが張って行きます。

き、キター(・∀・)

久々のアタリにびっくりしつつ、フッキング!
バシャバシャとエラ洗い+重量感ある引きににビビりながらランディング!



お久しぶり!な今年の初バス(o´∀`)b
やっと釣れました。





30cm台後半ですが、ナイスコンディションのムッチリバスでした(・∀・)



本日のヒーローの直リグ!
ルアーは特価品で半額になっていたダミキさんのエアークローでした。

さて、その後は本湖も回ってみましたがノーフィッシュ(゜ロ゜;)

まぁ、釣ったから良いやという事で玉野市内をドライブしつつ、野池や港を見て周りました。

いくつか良さげなポイントを見つけたので、夏場に攻めてみたいと思います(∩´∀`∩)

拍手




Day:4月6日 

タックル

Rod:Major Craft  ARRIVAL ARC-66M
Reel:Daiwa  TD-Z 103ML カスタム
Line:フロロ12lb
Lure:エアークロー4インチ(直リグ5g)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
いいなぁ…私も明日エリアSevenです(._.)
ニシエ 2015/04/06(Mon)22:14:01 編集
無題
>>ニシエさん
いつもお世話になっています!
先日も拍手ありがとうございました!


水温も高めなのでバス自体は活発に動き回っているみたいです!
粘っていれば必ず来るはずです。
是非、デカいの釣って自慢しに来て下さいね。
明日は少し気温が寒いみたいなのでフリースを活躍させてやって下さい!
ひつじ 2015/04/06(Mon)23:29:54 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]