忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2019/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/19 (Mon)
どもども♪

私の住んでるトコから車で10分ほどのトコにあるA市にはバスがいる野池がいっぱいあります(*´∀`)
生まれて初めてバスを釣ったのも(ウルトラマンルアーシリーズのポッパーにてw)その池の一つでした。
私のバス釣りの原点ですね。

今回はマップル片手にそんなA市の野池を巡ってきました。

まず最初に入ったのはK池。
ヘラ釣りやってる人もいる地元の憩い場的な池ですね。

とりあえず寒いんで、日当たりの良さそうな場所を常吉リグでネチネチやることに。
で、池の周りを歩いてると日当+流れ込みを発見。
流れ込みに投げて、チョンチョンズリズリと岸に平行にひいて来ると・・・

何か重くね(´・ω・`)?・・・おっ、ラインが走っとるw



あっさり釣れちゃいました( ̄O ̄)
流石、ゲーリーカットテール♪

その後は特に何もないので、サクッと移動。

続いてはH池に到着。
有名どこだけに釣り人も多いですねぇ。

しかし、大減水中でどうもイマイチ。
水増えたらあの木の下とか良さそうなんだけどなぁ、とか思いながら池の周りを観察してちょっとだけ投げて移動。

あっ、反対側の人が釣ってる( ̄▽ ̄;)

お次はI池。
子供の頃に雑誌に紹介されるくらいだから、ここも有名どこのはず・・・ですが、今日は釣り人の姿が全くなし。

大丈夫かな?とトボトボ歩いてたら、良さげなストラクチャーを発見。



ポンプにパイプにコンクリの出っ張りといかにもっすなぁ( ´∀`)
では、早速と常吉リグにサターンワームでキャスト。

一投目は特になし。
んでもって二投目。少し沖で、出っ張りか何かにシンカーが当たったんで、軽くシェイクしてからステイさせてたら、ティップがすぃ~と曲がって・・・

(;゜∀゜)キマシタワー



何か変わったオデコの形したバスちゃんでした。

更に今度はパイプの反対側に回って、キャスト。
同じように引いて、ちょっとポーズさせてたら・・・

コツコツコツ・・・マタキタ(;・∀・)



同じくらいのサイズですね。

で、釣り上げた余韻に浸ってたら、散歩中の地元のおじさまが登場。

(σ*´∀`)あっちで地元の子がよう釣っとるで

情報ありがとうございます( ・∇・)

てことで教えてもらった方に移動。
確かに木の枝っぽいのが沢山沈んでて良さげな感じです。
根掛かりしないようにドラクロ3インチをテキサスでズル引きしてたら。

ゴッ・・・グゥ~♪ オッヒョーヽ(´▽`)/



きれいな尾っぽのが釣れました。

これで満足して納竿に。

う~ん、いい釣り出来たなぁと温かいミルクティーを飲みつつ帰路につきました(*´∇`*)

拍手


日時・・・11月18日 9時30分~16時
気温・・・15℃

ロッド・・・ダイワ ブレイゾン662LS & オリムピック オンディーヌ602MB

リール・・・ダイワ TD-S2506CW & アブガルシア REVO SX-L

ライン・・・フロロ5lb & フロロ14lb

ヒットルアー・・・カットテール4インチ・サターンワーム(常吉リグ)、ドライブクロー3インチ(テキサス)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
<< マイブ~ム HOME A川で小物釣り >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]