忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/02 (Mon)
どもども♪
いきなり夏みたいになりましたね(*´Д`*)
おかげで日焼けであっちこっち痛いです。
個人的には天気が悪い日の方が釣りテンションが上がります(・ω・)
休みの日に雨ふれ~(∩´∀`∩)

さてさて。
本日は日の出前からバス釣りへGo(・∀・)
ハイシーズンの6月に入ったので、幸先よく行きたい所で有ります。

今回は新しい事に挑戦ということで、先日買ったフロッグ+今まで殆ど使った事の内、キャロライナリグで一匹釣るのが目標です(・ω・)

まず、朝一はフロッグの練習。
ウィードやアオミドロが生えた所にキャストして、ただ巻き・ロングステイ・シェイク等で色々と誘ってみます(・ω・)

おぉー、何か釣れそうだ(・∀・)

最初はブレードが付いたフロッグを投げて、次にポッパータイプのフロッグをキャスト。
変えてから数投目、ポケットの所にパフンと落ちた瞬間にジュボッっと落ちパクバイト!

うぉっ(;゚д゚)

フロッグが沈んだのを見て、おもっきしアワセましたが、スポーンとルアーだけが帰って来ました(´-ω-`)
無念・・・。

気を取り直して暫く投げ続けますが、風が吹いて来て、操作しにくくなったので、移動&ルアーチェンジ。

今度はキャロライナリグでやってみます。
7gのシンカーにリーダーを50cmくらい。
ワームは色々やってみようって事で、カットテールやグラブやクローなどをローテーション。

んで、グラブを使ってる時、フォール中にグッグッとバイト!

ギルかバスか解らなかったので軽く聞きアワセをしたら、沖でジャンプ一発フックアウト(´-ω-`)
無念その2・・・。

何とかその後、シザーコームでこんなカワイ子ちゃんをゲットしました。



ロッドが重くなったのでウィードが絡んだのかなと思ったら、付いてました。
一応、人生初キャロバスです。

この辺りで大分、日が高くなり、蒸し暑くなって来ました。
集中力切れまくりです(´-ω-`)

このまま、消化不良はヤダ(´Д`)

本気で魚の顔が見たいって事で、ここで再び移動&スピニング投入(・∀・)
今月の『Basser』の『オカッパリでいこう!』って特集されてたノーシンカーリグで勝負!

すり抜けの良いイモグラブをセットして、ウィードのポケットに入れていきます。

そしてようやく・・・(・∀・)キター



ナイスコンディションの四十アップ!



皮一枚でギリギリでしたが、ラインを巻き替えたばかりだったこともあり、強気にやり取りしました(;゚д゚)

この一匹で満足したので、これにて帰宅。

次回もドカンとやってやりたいです(・∀・)

拍手




Day:6月2日 

ベイトタックル

Rod:tailwalk Bites 632M-K
Reel:Abu REVO ALT-L
Line:ナイロン16lb
Lure:シザーコーム3.8インチ(7gキャロライナリグ)

スピニングタックル

Rod: Major Craft SATELLITE  Valencia MSS-63LV
Reel:SHIMANO 08 TWIN POWER 2500S
Line:フロロ5lb
Lure:イモグラブ40(ノーシンカーリグ)




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは^_^

しかし暑ーいですね(・_・;

40UPお見事です(^。^)
ライトリグ教わりたいです(^^;;

これから梅雨に期待したいですね(^。^)
レーベル 2014/06/04(Wed)16:57:40 編集
無題
>>レーベルさん
お疲れ様です。

暑いですよね。
日焼けがめちゃくちゃ痛いです(汗)

こちらこそ、フロッグやキャロを教えて頂きたいですm(_ _)m
今まで釣り方が偏っていたので、引き出しを増やしたいです(´-ω-`)
ひつじ 2014/06/05(Thu)10:07:51 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]