忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/15 (Sun)
どもども♪
先日、家の片付けをしていたら、押し入れのタックルボックスからこんなルアーが出て来ました。



シュガーミノーのサスペンドタイプです。
小学生の時に親父に買って貰った思い出のルアーなんですが、実はコイツとはちょっとした因縁があります(・ω・)

あれは忘れもしない小6の秋。
同じ様に部屋で片付けをしてる最中に、誤ってコイツのフックが足にグサリ(;゚д゚)
バーブレスにしてなかったので抜くに抜けず、激痛に泣きながらオカン(看護婦)の勤めてた病院に行って抜いて貰った事が有りました(つд`)

いや~、人生の中でTOP3に入る痛さでしたね。

その後はミノーイングが得意じゃないのもあって使う機会も殆ど無く、ボックスに眠って居ましたが、最近、DUELのセンドウタカシさんのミノーイングの動画にハマってる事もあり、使ってみようと思い付いたのでした(´-ω-`)

んで、少し前の休みの日に早速、出動(∩´∀`∩)
久々の曇り時たま雨な絶好の天気。

まずは田植えで水が増えた水路に行ってSSR系クランクのサブワートでボシュリ!



グッドコンディションです(^_^)

続いては野池に行って4インチグラブのスプリットショットを巻き巻き。





小バスくん達は元気ですね(・∀・)


まずまず活性が高そうなので、ここでついに因縁のミノーにチェンジ(・ω・)
水も比較的クリアなので、ルアーの動きを見ながら、ただ巻き・高速巻き・トゥイッチングの練習。

ただ巻きではヨロヨロと。
高速巻きではピカピカと。
トゥイッチングではヒラヒラと。

いや~、古いルアーなのに良い動きします。
これは釣れそう(∩´∀`∩)

更にサスペンドなので止めても効くんじゃないかと思って、時たま5秒くらいロングステイを混ぜてみることに。

すると、止めてる最中にラインが横走りするアタリが!

残念ながら、ジャンプでフックアウトしちゃいました(遠目で見た感じ、まぁまぁ太かったです・・・)が、「ミノー、イケるやん!」っとテンションアップ(*´Д`*)

で、ちょっと場所を移動して、再びキャスト。
トゥイッチを入れながら引いてくると、ミノーの後ろからチビバスちゃんが群れで着いて来ました(;゚д゚)

ピックアップして、今度はスローにただ巻きして、バスちゃんの近くでステイさせると・・・。







こんなカワイ子ちゃんがいっぱい(・∀・)

足下で観察してると、サスペンドしてるミノーを果敢に突っついて居ました(^_^)

これはまた引き出しを増やすチャンスと云うことで、帰り際に早速、中古屋で色んなタイプのミノーを買ってしまいました(;゚д゚)

しばらくは使い倒してみようと思っています(・ω・)

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様です^_^

腕ならありますが
足にフックとは痛そうですね(・_・;

しかし沢山釣って絶好調ですね^_^
羨ましいです^ ^
ウチはもうジグにビッグベイトに
スイムベイトにフロッグとヘビーな釣り
ばかりですw
レーベル 2014/06/16(Mon)01:32:48 編集
無題
>>レーベルさん

お疲れ様ですm(_ _)m

腕も痛そうですね(;゚д゚)
人を釣ってしまったら、エラい事になるので、キャストの時はしっかり確認しなければですね。

ヘビーな釣りカッコいいですね(∩´∀`∩)
フロッグも引き続き、修行中なので、是非コツを伝授して頂きたいですm(_ _)m
ひつじ 2014/06/16(Mon)09:52:51 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]