忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/12 (Tue)
どもども♪
というワケで前回の記事にあったように久々に行って参りました(o´∀`)b

まずは児島湖!
状況は連休前よりもかなりウィードが伸びて、湖面を覆ってました。

そして、何よりも鬱陶しいのがユスリカの大群(;゚д゚)
害は無いですが、車のガラスによく当たるので、車が汚れます・・・。
児島湖に行かれる方はご注意を(・ω・)。

で、朝一番は出そうな雰囲気だったので今年初のバズベイト!

テンポ良くキャストして巻きまくりますが30分ほど投げてもバイトは無し(゜ロ゜;)
まだ早かったようです・・・。

仕方ないので直リグへ交換。
ルアーは新しく仕入れたバイズクローの3.5インチ。
毛が良い味出してます!

何時も通りに沖合いにキャストして、ズル引きとシェイク。

投げては歩きを繰り返していると、手前の辺りでバイト!

最初はコンっと当たって、待っているとグイグイとラインが引っ張られたので、ここでフッキング!

途端に横走りして、大ジャンプ!

かなりのサイズだったので、「うおお!」と声を出してしまいました(゜ロ゜;)

ラインは8lbでしたが、オープンな場所だったので、ロッドのしなりを生かして、寄せてランディング!



ちょっとメジャーがズレてしまいましたが、50upキター(・∀・)



身体太い!



ドヤ(`・ω・´)

お仕事頑張った甲斐が有りました。

今度はワームをドライブクローの4インチに替えて再開。

しばらく続けていると、周りのアングラーさんに立て続けでバタバタとヒット。

時合かな?と思っていると、こちらも杭の近くでヒット!

一瞬、杭に巻かれてヒヤヒヤしましたが、ラインは巻き替えたばかりだったので強気にゴリ巻き!



50手前なサイズでしたが、アフター回復組なのか、ちょっと細めの体高。
ただし、歯がザラザラで指が痛かったです(;゚д゚)

良いサイズが立て続けに釣れたので、場所を移動。

今度はシャロークランクで巻き巻き作戦!

コンクリート護岸の際を引いていきます。

所々に風で寄せられた浮き草が溜まっていて、近くで小魚がピチャピチャしていたので、その付近を何回も引いていると、ゴンとバイト!

ウィードに突っ込まれましたが、ウィードごと寄せてきてキャッチ!



クランク丸飲み(゜ロ゜;)



またまた細長いバスさん。
この子は完全にアフターさんですね。

という事でナイスサイズが3連発(∩´∀`∩)
春爆ですね。

んで、更に帰り際に今度はホームの野池の様子を観察。

こちらはスポーニング真っ最中みたいで、至る所にネストやペアリング中の見えバスを確認。

試しにスピニングタックルでちょいと投げたら・・・。



お友達サイズがこんにちは(^_^)ゞ
こちらもそろそろ面白くなりそうです。

ちなみに次の日も出撃したかったのですが、風邪が悪化しそうだったので、家で療養する事にしました(・ω・)

皆様も体調には充分、ご注意下さいねm(_ _)m

拍手




Day:5月10日 

ベイトタックル1

Rod:Major Craft  SATELLITE MSC-65M
Reel:Daiwa  TD-Z SV 105ML
Line:フロロ8lb
Lure:直リグ(5g)+バイズクロー3.5インチ、ドライブクロー4インチ

ベイトタックル2

Rod:Major Craft  ARRIVAL ARC-66M
Reel:Daiwa  TD-Z SV 103HL
Line:フロロ12lb
Lure:コンバットクランクSSR

スピニングタックル

Rod: Major Craft  SATELLITE  Valencia MSS-63LV
Reel:SHIMANO  06 TWIN POWER Mg 2500S
Line:フロロ4lb
Lure:スプリットショットリグ+スイミーバレット3.8インチ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは(・ω・)ノ

マラソンお疲れ様でしたー^ ^
凄いなぁw

あの虫 嫌ですよね(;^_^A
デカバス連発イイですね^ ^
しかし最近絶好調ですねw
負けない様に頑張りまーす( ̄+ー ̄)
レーベル 2015/05/13(Wed)08:13:56 編集
無題
>>レーベルさん
ありがとうございます。
連休はいかがお過ごしでしたか?

なんか運気を全部使った感じがします(-ω-;)
あのユスリカの大群は虫嫌いの人間にはかなり厳しいです・・・。

しばらくはまた赤磐や岡山市内の野池に出没予定なので見かけたら宜しくお願いします。
ベイトフィネスのロッドも買ってしまったので、ベイトフィネスの練習したいと思います。
ひつじ 2015/05/13(Wed)20:59:18 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]