忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/31 (Fri)
どもども♪
週明けから京都に行ってきました(・ω・)







歴史を感じさせる街と風光明媚な自然のバランスが良かったですね。
黒胡麻の生八つ橋が美味かった( ̄∇ ̄)

また、琵琶湖が意外と近い事がわかりましたので、次回は泊まりで琵琶湖にアタックするしかないですな(∩´∀`∩)

さてさて。
岡山に戻ってきて、早速の釣りです。

児島湖の連戦を経て久々の赤磐・山陽町の野池へ。

最初の池は、やや増水気味で水がかなり悪そうな感じ(´Д`)

初っ端、バズベイトを投げますが泡が消えません。
ターンオーバーですかね?

ならばということで、バイブレーションにチェンジして高速巻きでリアクションを狙う作戦に(´・ω・`)

投げる→着水→全力でリーリング( ̄∇ ̄)

をやっていると、ググン!っとヒット(゜∀゜)



幸先良いです。
伏見稲荷でのお祈りが効いたか(▼∀▼)

更に同サイズがもう二匹ヒット!(抜きあげた時にポロリと外れましたが・・・)

今日はバイブか?バイブの日なのか?

という事で、バイブレーションオンリーでローテーションしていく事に。 

池の周りをうろつきながら、ビュンビュンキャスト。
そして、対岸側に到着。

こちらは夏場はウィードとリリーパッドに覆われていましたが、すっかり枯れてしまい、オープンな感じになってます。
とはいえ、底の方にはウィードが残っているので、その上っ面を通す事に。

そして、狙い通りにゴゴッとヒット(≧∀≦)



ややサイズアップ(゜∀゜)
写真だとそうでもないですが、背中が真っ黒でいかにもカバーに居着いたバスって感じでした。

更にルアーの種類とカラーを変えて通すとまたまたヒット!



ガッツリ、フッキングしてます。



引きも良くて気持ちの良い一匹でした。

その後、別の池に移動してもう一丁( ̄∇ ̄)



これもウィードの上っ面でヒットです。

まだまだ、いけそうな感じでしたが、雨が降り始めたので本日はコレにて終了しました(・ω・)

という事でバイブレーション祭りな感じでした。
正直、根掛かりが嫌なのでバイブレーションはあんま使わなかったのですが、今回その威力を体感しました(;゚д゚)

これからの季節はしばらくバイブレーション修行します(・ω・)

拍手




Day:10月31日 

ベイトタックル

Rod:Major Craft  ARRIVAL ARC-66M
Reel:Daiwa  TD-Z 103ML カスタム
Line:フロロ14lb
Lure:TDバイブレーション106S、プライアルバイブレーション60、レアリスバイブレーション62

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様です^ ^ノ

京都イイなー( ̄▽ ̄)
仕事で何回か行ったけど楽しかったなぁ^ ^

いや〜見事にバイブ祭りですねw
バイブメチャ楽しいですよね^ ^
レーベル 2014/11/01(Sat)23:32:46 編集
無題
>>レーベルさん

どうもです。
飯と甘いモノが美味かったです!

バイブレーションの早巻きがあんなに利くとは思わなかったです。
おかげでバイブレーション大人買いしてます( ̄∇ ̄)
ひつじ 2014/11/02(Sun)13:43:23 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]