忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/22 (Sat)
どもども♪
先日は連休でしたので、連チャンで釣りに行って参りました( ̄∇ ̄)

初日はハゼ!



やってきました、児島湾!
景色は穏やかですが、風が強くて寒いです(´-ω-`)

定番のちょい投げ&探り釣りでぱぱっと。



この辺りでは珍しくタケノコメバルも。



今年のハゼは雨が多かったせいか全体的に調子が良くないようで、サイズも数もイマイチ(´・ω・`)
とはいえ、何とか20匹ほど確保出来ました。
釣ったハゼは下処理後に焼いて干して、お正月のお雑煮のダシにするのが岡山の風習です(・ω・)

そして、翌日はバス釣り!
引き続き、フォトトーナメントの魚を釣りに行きます。

しかし、朝一は不発(´Д`)
バイブレーション&シャッドに反応せず・・・。

凹んでいると、農作業に向かう近所のおばちゃんに話し掛けられて、ちょいと世間話

「これでも飲まれぇ~」と試供品で貰ったというタフマンを頂いちゃいましたm(_ _)m



ありがとうございます(´;ω;`)

で、タフマン飲んで仕切り直し。
巻きに反応がなかったので、手を変えてメタルバイブのリフト&フォール作戦(゜∀゜)

これが良かったのか、堰堤の階段の付近で一匹ゲット!




昼前には暖かくなってきたので、再び巻きにチェンジ。
コーゾースピンをスローで巻いてヒット!



サイズは小さいですが、こないだのゴーマルを入れてこれで3匹( ̄∇ ̄)
とりあえず、数は揃いました。

この日はこれにて終了。

11月いっぱいは秋と冬が重なっている状態なので、更にサイズを伸ばしていきたいと思っています(`・ω・´)

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

ハゼの出しは美味しいよね^ ^

ゴメン・・・タフマンはワロタwww
しかしバス釣りは流石ですね( ̄▽ ̄)
結果が楽しみですw
レーベル 2014/11/23(Sun)00:54:44 編集
無題
>>レーベルさん

お疲れ様です。

タフマンやばいです!
高麗人参が効きます!

今年の冬はメタルバイブをやり通してみたいですね。
是非、御指南お願いしますm(_ _)m
ひつじ 2014/11/23(Sun)19:30:37 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]