忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/25 (Sat)
どもども♪
連チャンで児島湖に行ってきました(・ω・)



夜明け前の金甲山。
前回と違い、今日は天気が良さそうです。

相変わらず増水気味なので、今回は長靴を用意( ̄∇ ̄)
水没した護岸でも気にせずにズンズン進んでいきます。



やってきました、乱杭エリア!
枯れた水草やゴミが多いので、まずはバズベイトで杭の周りを丹念に通していきます。

カシャカシャカシャ・・・

静かな湖面とバズベイト音。
雰囲気あるなぁ(゜∀゜)

しかし、ノーバイト。
端から端まで通しましたが反応無しです。

なので、帰り際は直リグにチェンジ。
杭を一本、また一本と撃っていきます。

・・・

ノーバイト(´д`)
これだけ丹念に探ってダメなんだから、今日は魚が居ないんだ(´・ω・`)

そう思って、エリアをチェンジ。



前回、何とか一匹ゲットした締め切り堤防。
ちなみにこちらは海側。
ママカリ釣りで賑わってました。

さて、本湖側に移動して釣りを再開。
この辺りはゴロタ石だらけで、水深はありますが、気を抜くとすぐに根掛かりします。

エリアが広いので、遠投して着水と同時に早巻きをしてサクサク探っていきます。

で、しばらくして待望のヒット!

おっし!と思ってアワセを入れますが、直後にエラ洗いでフックアウト(´-ω-`)
ただ、この時にジャンプで見えた魚体が銀色で細身で明らかにシーバス(゜◇゜)

水門が開いた時に児島湾から入り込んできたヤツがよく掛かると、前に雑誌で読みましたが、それ系のヤツみたいです。

気を取り直してキープキャスト。

投げては歩き、投げては歩きをしているとまたまたゴン!っとヒット!

今度は本命のブラックバスで、サイズも小さいのでブッコ抜き。



ルアーは低価格、高品質のプライアルバイブレーション(∩´∀`∩)
早巻きでもしっかり泳ぐ優れモノですね。

しかし、後が続かずこれで終了(´-ω-`)
う~ん、荒食いモードのおっきなバスはどちらへ(;゚д゚)

実は来週は京都に旅行に行くので、戻り次第、またおっきな魚を探しに行きます(・ω・)

拍手




Day:10月24日 

タックル

Rod:Major Craft  ARRIVAL ARC-66M
Reel:Daiwa  TD-Z 103ML カスタム
Line:フロロ14lb
Lure:プライアルバイブレーション60
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様です( ̄▽ ̄)ノ

そうですか、児島ダメですか(^_^;)
やはり寒くなってくると野池が探しやすいですよね( ̄▽ ̄)

山陽野池でデカバス絶好調です(≧∇≦)
レーベル 2014/10/28(Tue)18:21:51 編集
無題
>>レーベルさん

児島湖ムズいです(´;ω;`)

明日は早速、山陽町周辺をアタックしてみようと思います!
目指せデカバス( ̄∇ ̄)
ひつじ 2014/10/30(Thu)20:57:46 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]