忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/18 (Sat)
どもども♪
またまたの台風で釣りに行けなかったひつじです。

やっとこさ久々に行けるぜ( ̄∇ ̄)って事で気合入れて秋バス狙いに行きました。



本日は赤磐市の有名野池。
こちらも私が子供の頃からバスが居る池です。



まずはTC-60のサル番長カラー(バナナカラー)で池の周りを一周。

チキチキジャラジャラ・・・バシュ!!

キター(・∀・)

護岸近くの倒木の際でヒット。
いなしながらランディング。



太いと思ったのですが、長さはそれ程でもなかったです。

とはいえ、幸先の良いスタート。

今日はイケそうな気がする(゜∀゜)

二匹目の泥鰌を狙いに! とロッドを握りなおしたのですが、ここからがライク・ア・ローリングストーン(;゚д゚)

鼻歌を歌いながら、再キャストした瞬間にバシューン!

へっ?

なんといきなりの大バックラッシュで、スプールがアフロ状態(;゚д゚)

調べてみると、どうやら間違えてブレーキダイヤルを回していたらしく、設定かが1と2の間に(いつもは6と7の間に設定)。

どう足掻いても復旧は無理そうでいきなりベイトが使用不可に。゚(゚´ω`゚)゚。

意気消沈で車に戻り、ついでに近くの池に。

スピニングに持ち替えてミノーをキャスト。
しばらくしてヒットするも・・・



チミですか(*_*;

再び上層から中層を探りますが、反応がないので、カットテールのスプリットショットに変えてウィード帯を狙って、何とか一匹。



ところが、その後に二連続バラし・・・。

流れを断ち切る為に最初の池に戻って、護岸際をネコリグでヘコヘコ狙ってみますが、ギルにワームを盗られまくり(*´Д`*)

更には足下にいきなり蛇が出現ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



(中央の黒いヤツ)

ビビりながらアクションしている時に根掛かりしてしまい、今日、ダメダメな日や(;゚д゚)・・・と集中力が切れたので昼前に撤退しました。

前回に引き続いて不本意な釣りになりました。

悪い流れを断ち切らねば(・ω・)

ということで次はホームを離れて、デカバス狙いに行きます!
どうなることやら・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんばんは^ ^

頑張ってますね( ̄▽ ̄)
まあ、ついてない時はそんなもんですw
レーベル 2014/10/24(Fri)00:48:23 編集
無題
>>レーベルさん

ありがとうございます。

来週は厄除けに行ってきます(・ω・)
ひつじ 2014/10/25(Sat)13:05:32 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]