忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/13 (Thu)
どもども♪
私のよく行く釣具屋さんの一つに『タイム』があります。
その場で値引きしてくれる会員カードも持っているので、エサや消耗品などを買う際にはお世話になっていますm(_ _)m

そんなタイムでは9月から岡山市内の3店舗でブラックバスのフォトトーナメントをやっています。
面白そうだし、参加費も無料なので、私も遅ればせながらエントリーしてみました(・ω・)



で、エントリーしたからには魚を釣らなきゃということで本日は野池にレッツラゴーしてきました( ̄∇ ̄)

最近は日の出も遅くなったので、7時過ぎに現地に到着。
朝日が照っていますが気温は低くて寒い寒い(;゚д゚)
もう冬って感じですな。

さて、初っ端は前回好調だったバイブレーション。
ここ最近は毎回ヒット中の500円で買えちゃう庶民の味方、プライアルバイブレーションのギルカラーをチョイスしキャスト。
早巻きで手返し良くいきます。

そして、三投目ぐらいにいきなりゴン!っと強烈なバイト!

うぉっとヾ(・ω・`;)ノ

ガツンとアワセるとググッと乗った感触!

(・∀・)キター!!!

ロッドを立ててみると、中々の重量感。
アライバルが綺麗に弧を描きます!

デカいぞ(;゚д゚)

寄せて来ると、水面にふっとい魚体が浮いて来ました(゜◇゜)
抵抗されますが、ガッチリフッキングしていたので、フックアウトの心配はなさそうです。
何時もなら抜き上げますが、無理だと判断
してハンドランディング!



おったなぁー(゜∀゜)



50cmジャスト(ToT)
5月のに続いて、人生二匹目のゴーマルです!



口もでけぇー(゜◇゜)

いきなりの出会いでビビりましたが、とりあえず良かった良かった。

で、二匹目のどじょうを狙いキャストを再開しますが、えらい爆風が吹き始めました。
バイブレーション、スピナーベイト、チャター、メタルバイブと投げますが、ノーな感じになってしまったので、早々に納竿。
朝マックを食べて帰宅しました(・ω・)

ということで、良い魚と出会いましたが、フォトトーナメントは三匹合計の勝負。
あと、二匹揃えなければなりません(´・ω・`)

果たしてどうなるのか?
とりあえず、来週もバス狙いで行きますよ(`・ω・´)

拍手




Day:11月13日 

ベイトタックル

Rod:Major Craft  ARRIVAL ARC-66M
Reel:Daiwa  TD-Z 103ML カスタム
Line:フロロ12lb
Lure:プライアルバイブレーション60
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お疲れ様です^ ^

フォトトーナメントですか!
楽しそうですね( ̄▽ ̄)

しかしトーナメント中にゴーマル釣るとか
持ってますなぁ〜( ̄+ー ̄)

レーベル 2014/11/18(Tue)12:08:40 編集
無題
>>レーベルさん
お疲れ様です。

持ってるのを全部出し尽くしたかもしれません(;゚д゚)

一気に冬っぽくなりましたが、冬は苦手な季節なので苦戦しそうです・・・

とりあえず明日、出撃して残りの分を釣ります(・ω・)
ひつじ 2014/11/19(Wed)19:32:02 編集
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
<< 冬ですねぇ HOME おつきみ! >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]