忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/18 (Fri)
どもども♪
液晶が割れたスマホを機種変しました(・ω・)
画面のキレイさと電池の持ちに感動しております(・∀・)
技術の進歩は凄い!

さてさて。
本日は赤磐周辺の野池に出撃!

巻いてデカいのあげちゃるで(∩´∀`∩)

と意気込んで行きましたが、結果は小バスとデカいギルが各一匹ずつのみ(´-ω-`)






ルアーはどちらもノーシンカー。
巻き巻きしてもバイトも無く、我慢出来なくなってギルが溜まってたシャローに投げたら釣れました(・ω・)

小バスやギルに癒やして貰うのも良いのですが、やっぱり一発ドカンと釣りたいところ。

スポーニングに絡む場所やタイミングが読めれば、スピナーベイトやチャターベイト、シャロークランクみたいなストロングなルアーがハマるんでしょうけど、
下手っぴバサーな私には、そこらへんが読めずになかなか遠い道のりです(つд`)

皆さんは春バス釣りではどんなことをキーポイントにしていますか?


拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんばんは^_^

しかしデカいギルですねw

春のデカバス釣るのは難しいですよね(・_・;
今年は特に難しいですね(;_;)
コバッチは沢山釣れますが
ウチもまだ春のデカバスは5本しか
釣ってないです

色々な絡みがあるので説明は難しいですが
三寒四温による水温の変化
ベイトが絡む北風のあたらない場所
ある程度スポーニングエリアを予想してそこの第一ブレイクから探して行きます 既にネストのオスが居る場合やその日の
状況みてビッグママを探します(・_・;
あとウチの場合はハードルアーの方が
デカバス率が高いです
使い分けはバイブ、クランク、スコーン、スピナベ、ビッグベイトかな^ - ^
とにかく予測して最後まで投げ続ければ結果オーライって事が多いです^o^

また近いうちに写真ブログにアップしますね^o^
レーベル 2014/04/19(Sat)21:42:36 編集
無題
>>レーベルさん
アドバイスありがとうございます!

やっぱりハードルアーですか。
経験が少ないので、色々と予測しても自信がなくなって、すぐにルアーをあれこれ変えて結局はドツボにハマることが多いです(´-ω-`)

まずは辛抱強くならなきゃいけない気がしますね(・ω・)
ひつじ 2014/04/20(Sun)09:55:36 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]