忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/04 (Fri)
どもども♪
新年度になり、いきなりスマホの液晶を破損しましたΣ( ̄□ ̄;)
皆さんも落下には注意しましょう(´・ω・`)

さてさて。
本日は予定が無くなったので、昼前から倉敷市内の水路へバス釣りへ。
おにゅーのスピニングタックル一本持ってお気軽オカッパリ♪
小バスちゃんに癒して貰うのが目的です。

桜も満開ですねぇ(´・ω・`)




何て言っていたら、現地に着いてビックリ!
予想以上の強風です・・・。

ライトリグで底がとれるかしらん( ̄▽ ̄;)?

とりあえず、シンカーをいつもより重めにしたダウンショットを装着。
ラインも流されそうなので、足元の護岸の出っぱりやへこみなどを中心にリグを落とし込む感じで狙っていきます。

ほとんどハゼの餌釣りですがな(´・ω・`)

風でよくわからないので、リールをフリーにして、糸が緩んだらシェイク→ピックアップってな感じで、しばらくやってると、一瞬だけ風が止んだタイミングでツンツンとバイト!
グイッと合わせるとロッドに重みが!

おおっと!

新しいロッドで引きを楽しんでランディング(* ̄∇ ̄)ノ



ナイスコンディションの新社会人くんサイズヽ(・∀・)ノ



良く走ってナイスファイトでした(* ̄∇ ̄)ノ

入魂も済ませて幸先良いな♪、とウキウキ気分で再開しますが、しばらくして風がどんどん強くなってきます。

北風なので風が冷たく、強パワーのクーラーを浴びてる感じです( ̄▽ ̄;)

寒っ! 歩き回ってあったまろ!

ってことでランガンしますが、反応も無く、時間が過ぎていきます(゜ロ゜;
しまいには雨も降りだしたので、一時避難。

カップスープをすすりつつ、夕マズメまで一休み。

小一時間もすると雨が上がってきて、綺麗な夕焼け空に。
風も落ち着いて良い感じ♪

とりあえず、一匹釣ったポイント周辺をもう一度探っていると、またまたバイト!

こいつは空振りましたが、この辺りに魚がいるご様子。
底がハードボトムで、近くに水路の分岐もあるのでそれがグッドみたいですね(* ̄∇ ̄)ノ

しばらく粘ってシェイクしてると、もう一度バイトが!

よいしょっと!



一匹目より小さいですが、こやつも餌を良く食べてそうな体格(* ̄∇ ̄)ノ
たんと食べてもっとデカくなってね(´・ω・`)

本日はこの二匹でゲームセット♪
良い春の一日が過ごせました(* ̄∇ ̄)ノ

拍手




日時・・・4月4日 11時~17時

気温・・・14℃

ロッド・・・Major Craft SATELLITE  Valencia MSS-63LV

リール・・・SHIMANO 08 TWIN POWER 2500S

ライン・・・フロロ4lb

ヒットルアー・・・ダウンショットリグ(2.6g) +常吉ワーム4インチ


衝動買いロッドのサテライトバレンシアと、セールで売り出されてた常吉ワーム4インチが、自分の中ではヤバイくらいに良い感じですヽ(・∀・)ノ
今年のマイブームになりそうですよ(´・ω・`)







PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは^_^

春ですね〜♫
スマホの液晶破損は痛いですね(・_・;
ウチもよく落とすので気を付けます・・・

入魂おめでとうです^o^
良いバスですね^_^
最近ようやくシャローで雄のバスがウロウロしてますね
ウチもバス釣ってはいますが
中々ブログが・・・w
頑張ります(・_・;

レーベル 2014/04/09(Wed)16:20:15 編集
無題
>>レーベルさん

何時もありがとうございます。

道具ばかり増えているので、そろそろそれに見会う技術を身に付けねばと思っています(汗)

しかし、釣りには良い季節になりましたね。
釣りもブログも楽しみながらお互いにマイペースでいきましょうm(__)m
ひつじ 2014/04/09(Wed)21:59:32 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]