忍者ブログ
岡山県でゆる~くオカッパリスタイルな釣りしてます(・ω・)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひつじ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
岡山生まれで関東育ちの岡山県民☆
釣りとか漫画とか料理とかが大好きです(´・ω・`)

コメントや相互リンクもお待ちしてます(´∀`)
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/26 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/25 ひつじ]
[08/25 ダーマ]
[08/03 ひつじ]
2019/07/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/03 (Sun)
どもども♪
本日は予告通りに野池にバス釣りに行って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

朝一にガソリンを入れて、ついでに洗車もして、準備万端で赤磐市の野池に到着。
午前8時過ぎから釣りを開始です♪

最初の皿池(去年の釣り納めをした池)は水温は8℃台後半。
だけど、気温は寒い寒い(*_*)

まだ冬パターンか?と思いながら、堰堤側からメタルバイブをキャストして、野池を輪切りにしながら端から端まで投げて行きます。

ビュン!
グリグリグリ・・・

ビュン
グリグリグリ・・・

反応がありません(´;ω;`)

スピニングに替えてシャッドやら常吉やら色々と投げてみますが、こちらも『無』な感じ・・・

まだ厳しいのか( ̄□ ̄;)!!
(;・∀・)いやいや、これからさ!

自問自答しながらキャストしてると、途中から来たアングラーさんに声を掛けられて暫し談笑タイム。

アングラーさん「どうですか?」
私「いやぁ、まだ反応無しですね」
アングラーさん「こっちもなんよ。もうそろそろプリが来てもええんじゃけどなぁ」
私「ですよねぇ」

といった感じ・・・。

アングラーさんに場所をお譲りして、私は近くの池へ移動することに。

この変から雲と北風が出てきて嫌~な感じに。

二番目の池は水温8℃ジャストくらい。
ちょっと白っぽい濁りが掛かってました。

こちらも同じような攻め方をしますが、やはり無反応。
気がつけば、昼前になってます( ´△`)

いや、まだだ・・・まだ慌てる様な時間じゃない(´・ω・`)

身体が冷え込んだのでここで、一旦作戦会議。
車内でカップ麺を啜りながら考えます。

状況的には北風と曇りの気温低下で真冬の状態。
先週は暖かかったけど、これでまた深場に戻ってるよなぁ・・・

ということで、あれこれやらずにルアーを絞って、魚が溜まってそうな所を探して粘ることに。
今月のルアマガを参考にまずは普通のバイブを投げて、気になる所は常吉でひたすらネチネチ\(>_<)/
場所は魚が確実に居て手頃な大きさの最初の池にしました。

池に戻ると先程のアングラーさんは移動したみたいで誰もおらず。
今度は午前中の対岸の少し足場の高い護岸側へ。
ラトル入りのTDバイブをセットして巻き倒します。

ジャラジャラジャラ・・・ジャラジャラジャラ・・・

しばらく投げてると、足元にゴツゴツした場所を発見。
偏光で見ると丸い岩が沈んでます。

怪しい・・・(?_?)

カットテールの3.5インチに1.3gシンカーの常吉を投げます。
ヘコヘコシェイク→ロングポーズを3回くらい続けてると・・・

あれ今、ライン動かなかった(゜д゜)

半信半疑でラインを張ると、ゆっくりと沖にラインが・・・

ちょっ、きてんじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

テンパりつつ、急いでアワセ!

グッグッ・・・スポッ・・・シーン・・・
スッポ抜けたぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・

ワームだけ盗られました・・・不覚orz

その後辺りをひたすら探りましたが、二度目は無く夕方にタイムアップ・・・
初バスを逃しました・゜・(つД`)・゜・

ということで、ヤラかしてしまった釣行になってしまいました。
無念(´;ω;`)

今週の休みにリベンジ行けるかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]